体験教室

準備中

体験概要

講座名
準備中
日程
4/26(日) 13時00分~15時00分
料金
無料
対象
小学生の保護者様

【 ママさん春期講習 】特別講座のご案内

この体験会はサンプルです。現在募集はしていません。

こんにちは!

ママさん春期講習を開催します!今回のママさん春期講習はスゴい!自ら勉強する子にしたいママさん必見の講座です!

今回の特別講座(ママさん春期講習)の講師は、臨床心理士、公認心理士、スクールカウンセラー、保育カウンセラーといった資格と経験、実績を持つプロカウンセラーの長井望美(ながい のぞみ)先生です。

長井さんの春期講習の概要とプロフィールを掲載しますので、皆さま是非チェックしてください!

講師プロフィール

子供の心の成長や思春期の親子関係に興味を持ち、大学院で心理学を学ぶ。
大学院在学中より教育機関及び大学病院の思春期外来のカウンセラーとして従事。教育分野での心の支援に希望を感じ卒業後は国立幼稚園・小学校・中学校でスクールカウンセラーとして、児童生徒、保護者及び教職員のカウンセリング・コンサルテーションを行っている。
これまで、15 年間で 12 校 5 園、のべ 4000 人以上の子供の心の健康に携わっている。現在、主に東京都スクールカウンセラー、千葉市スクールカウンセラー、千葉大学教育学部
付属学校園スクールカウンセラーとして活躍中。

講座概要

講 座:【 ママさん春期講習 】絶対に言ってはいけない言葉ワースト3!成績が伸びる、自ら勉強する子になる言葉トップ3!

 わが子を伸ばす声かけと、可能性を無くしてしまう声かけがあるってあることをご存知ですか? 
親から子への日常の「声かけ」の内容を少し工夫するだけで子どもの学力をぐんぐん伸ばすことができ、自信がある子に育てることができるのです。 
臨床心理士・スクールカウンセラーとして4000人以上の子供に関わった講師がこの”魔法の声かけ“と”親子コミュニケーション“についてお話します。 

友だち追加

◆ TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校LINE公式アカウント登録
※お得な情報がたくさん!キャンペーンやクーポンをゲット!
※最新情報を配信中!

体験概要

講座名
準備中
日程
4/26(日) 13時00分~15時00分
料金
無料
対象
小学生の保護者様
場所
TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校
住所
〒206-0011 東京都多摩市関戸4丁目24-7 第16通南ビル2階
電話
042-313-7861

この体験会の募集は終了しています